妙泉堂薬局

  • 要予約
  • ご来店の際はご予約をお願いします。

058-274-6063

営業時間 9:00~19:30
定休日 毎週月曜日・火曜日・祝日

お問合せはこちら

2019年12月 <37才 排卵誘発剤が効きにくい 体外受精>

赤ちゃんが欲しいと思ったら!

今までに当薬局で漢方不妊療法をされた方800名以上が妊娠!!

信頼と実績の当店にご相談下さい

東洋医学では不妊の原因を子宮だけでなく、身体全体の様子をみながら、狂ったリズムを正常にし、体質改善を行っていきます。
なかでも、今大きな注目を集めている「漢方不妊療法」をご紹介しております。
また、男性不妊用の漢方薬も調合しております。
赤ちゃんが欲しい!と思ったら、まずは一度お気軽にお電話下さい。

■無料相談受付中
毎週水~日曜日 10~18時

妊娠おめでとう報告

2019年12月 <37才 排卵誘発剤が効きにくい 体外受精>

結婚して2年目のご夫婦。年齢こともあって結婚当初から病院で治療中。排卵誘発剤を服用しながら人工授精を3回実施後、HMGを注射して体外受精(採卵)を4回実施しましたが、全て未熟で未受精となりました。病院では排卵誘発剤が効きにくいタイプといわれ、完全自然採卵を勧められて来店。
そこで卵巣のHMGレセプターが少なくなっている可能性を考えて、タンポポ茶ショウキT-1Premを3ヶ月間服用後、再度HMG刺激による採卵を実施して採卵。2個の胚盤胞を凍結。その後漢方薬の服用を続けながら、凍結卵を増やしておきたいとのご希望で2ヶ月後に再度採卵を実施、今回も2個の胚盤胞を凍結でき、合計4個の凍結卵を続けて移植。3回目の移植で妊娠が確認でき、妊娠後も流産予防の漢方薬を継続していただき、現在も順調に経過しています。

妊娠おめでとう報告

2019年11月 <33才 多嚢胞傾向あり 自然妊娠>

結婚して3年目のご夫婦。病院での治療中で、卵管、ご主人のコンディションは正常。人工授精を4回実施して、4回目に妊娠しましたが、9週で稽留流産となり、当店に来店されました。もともと多嚢胞性卵巣の傾向が指摘されていて、人工授精の際もクロミッドを服用していました。
詳しく問診したところ、体温が35.8~36.5゚、手足の末端の冷えが強くて、貧血もあるとのこと。やや便秘気味で、頻尿傾向、体がむくみやすく、生理痛も強いとのことでした。また肩こりがひどく、痔もあってつらいとのことでした。
そこで貧血を改善して血流を良くする漢方薬(補血活血)、水毒を取りながらホルモンバランスを整える漢方薬(利水調経)、痔や軽度の多嚢胞を改善する漢方薬(破血薬)の併用をお勧めしました。
漢方薬を服用して2ヶ月後、自然妊娠され、妊娠後も流産予防の漢方薬を継続していただき、現在も順調に経過しています。

妊娠おめでとう報告

2019年10月 <39才 第5子の妊娠の希望 自然妊娠>

結婚して10年目のご夫婦。第1子から4子まで全て自然妊娠で授かりました。第4子まではトラブルなく妊娠できましたが、第5子を希望してタイミング法でチャレンジしましたが、なかなか授からないと来店。
基礎体温を見てみると、36.4~36.7゚で不安定で二相性がありません。また生理周期も25日前後と早い周期になっていました。冷え性ですが、手は温かく感じられました。また第4子出産後、体重が5㎏以上減ったとのことでした。第5子の妊娠希望とのことも考慮して温経散寒・補血調経(体を温めて冷えを改善して、ホルモンバランスを整える)の漢方薬と、補腎薬(卵巣機能の回復を図る漢方薬)をお勧めしました。
漢方薬を服用して5ヶ月後、自然妊娠され、妊娠後も流産予防の漢方薬を継続していただき、現在も順調に経過しています。

ページの先頭へ